top of page

【小中学生の無料学習支援教室 お菓子寄付のお願い】

 

経済的に厳しい環境にいる小中学生を対象に栃木県内で無料の学習支援教室を運営し、毎週100人以上の子どもが利用しています。

お勉強はもちろんのこと、子どもたちが安心して通うことができる居場所も兼ねた教室です。
々な学校、学生の子どもたちが教室に通っています。各教室で居心地良く過ごし学ぶため、他の学校の子やボランティアさんとの会話のきっかけを作るため、ゲームを一緒にしたり、お菓子を食べながらおしゃべりする時間も大切にしています。


Amazonのほしいものリストに教室で食べるお菓子をアップしました。

下記のアマゾンサイトにてご購入いただきますと、当団体に贈られてくる仕組みです。

皆様のあたたかいご寄付お願いいたします。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2B03QD0E7BR7

 

直接お菓子・飲み物をお持ちいただける、おすそ分けいただけるお菓子もあわせて募集中です!

ご注意いただきたい点

いただいたお菓子類は子どもたちが集まる場で配布いたしますので、子どもが安心して口にできるよう賞味期限に関わらず品質状態や変形破損がないものをお願いいたします、尚且つ同じ種類で数が揃っていると大変助かります。

・原則販売品で賞味期限が明記されており、かつ1ヵ月以上先のもの

・未開封で個包装になっており、包装が破損・汚損していないもの

お問い合わせ先 栃木県若年者支援機構

TEL 028-678-4745

Mail study@tochigi-yso.org

IMG_0758.jpg
bottom of page